SSブログ

幼稚園のお弁当たち。

通っている幼稚園は週1回だけのお弁当[るんるん]

 なのでちょっとだけ張り切ることが出来ます[パンチ]
毎日お弁当を作っているママ達、本当尊敬します[exclamation×2]

 

そんなお弁当たちをちょっとだけご紹介です(笑)

resize0600.jpg お弁当つくりの達人さんブログを参考に作りました[パンチ]

resize0601.jpg お稲荷さんでカレーパンマン[晴れ]

resize0613.jpg 不細工ポニョのおまけつき・・・[たらーっ(汗)]

 

毎回空っぽで帰ってきてくれるので嬉しい限りです。

卒園まで頑張れるかは疑問ですが…
頑張ります[exclamation×2]


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

しましま

かっ、可愛すぎるぅ~~♥
どれもとても細かいし、美味しそうだし、
私も食べたいです!!
おにぎりの顔部分はのりパンチか何かを使われているのですか??
お勧めののりパンチがあれば、
お暇なときで構いませんので教えてくださ~い☆
by しましま (2008-09-28 00:01) 

まめしば☆

ラビ助さん~可愛い~お弁当ですね♪
私、このお弁当もったいなくて食べれないよ(笑)
お稲荷さん大好きなんです! 私が(笑)
今度、桜介にもこういうお弁当作ってあげよう~ 
最近、マンネリ弁当になっているからね(笑)


by まめしば☆ (2008-09-28 21:46) 

ラビ助

>しましまさん
お返事遅くなって本当にすみません!!
顔のパーツですが、一番上の女の子のパーツは
のりパンチを使いました。
ウズラのお顔は普通の紙用パンチです(笑)
*ちなみにカーラクラフトのクラフトパンチです*


カレーパンマンは確か。。。
はさみで切りました!

ハチさん弁当はのりパンチです♪
何種類か買って組み合わせて好みの顔にしています♪

個人的には「ニコニコパンチシリーズ」よりも
貝印のパンチのほうが、スパッっとした切れ味で
きれいに抜ける気がして好きです^^


>まめしば☆さん
いつもね一緒に旦那くんのお弁当も作るんだけど
子供ので気力使い果たしちゃうもんだから
気がつくと超テキトー・・・

お稲荷さんは、味が付いたお稲荷さん用の揚げを
買って来ちゃうから、詰めるだけの手抜きお稲荷さんなのです(笑)

なんだかちっとも参考になりませんが・・・

by ラビ助 (2008-10-09 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。