SSブログ

☆美容院デビューしてきたぞ☆

ひな、美容室デビューしてきました[るんるん]

いつも行くショッピングモールに入っている子供専用の美容室[ひらめき]
カラフルな店内には車の形のイスやDVDが見れるテレビが
それぞれの席に一台づつ[ぴかぴか(新しい)]

名前を呼ばれちょっぴり緊張気味…

resize0587.jpg 
ドキドキ…[揺れるハート]

優しそうで若~い可愛いお姉さんにシャンプーされ…

resize0586.jpg ←怖がらずにされるがままなヒナさん[exclamation]お姉さん見つめてます[わーい(嬉しい顔)]

ミッキーのDVDを見ながらチョキチョキされ…

resize0588.jpg 

セットまでしてもらって、写真までとってもらっちゃいました[るんるん]

  

ジャジャ~ン[ぴかぴか(新しい)]

resize0591.jpg

resize0590.jpg かわいくしてもらったよ[ハートたち(複数ハート)]

ついこの間まで、ママ以外の人に髪を触られることを
拒否していたヒナ。

シャンプーもだいっ嫌いで大騒ぎしながら洗っていたのに
いや~成長したな~[わーい(嬉しい顔)]

シャンプー台でシャンプーをおとなしくさせてくれていたのが
なによりもママはビックリ[exclamation×2]

『また行きたいな[揺れるハート]
って言ってました[わーい(嬉しい顔)] 
パパはかわいくなったヒナにメロンメロン[揺れるハート]でした(笑)


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 7

ふわり

子供専用美容院は作りがかわいいなぁ~。
ヒナちゃんもお利口さんにチョキチョキされていますね。
セットまでしてくれて写真も撮ってくれるなんてスゴイ!
しっかりポーズを取っているヒナちゃんかわいいです。
by ふわり (2008-06-29 19:40) 

こぶた

ひなちゃん可愛い〜♪
セットも素敵ですね☆
(ちなみにうちも写真のポーズはアレが多いです(^^;))
シャンプーって上を向いて無防備だし、大人でもチョット苦手って人多いですよね、ひなちゃん凄い!
でも可愛くしてくれるし、DVDも見られるし、また行きたいって思いますよね(^^)v
by こぶた (2008-06-29 20:57) 

ひろりん

いや〜ん、とってもかわいいです。
パパがメロメロになるのもわかりますよぅ。

うちはたーくんが2歳前から私と同じ美容室に行っています。
飴がもらえるのと、美人のおねーさんなので喜んでいくんです。
そして、ナルシストなので自分の顔を見ているのが好き・・(苦笑)

にったんはぽよ毛なのに、変な長さがあって処置に困っています。
by ひろりん (2008-06-30 11:20) 

しましま

ひなちゃん、とっても可愛いです☆
すっかりおばさんの私でも美容院は緊張するので
ひなちゃんも最初はドキドキだったのかな~
でもカット中の真剣なお顔は、すっかり乙女ですね☆
最近の美容院は子供仕様になっていたりするんですね~
うちの子も美容院デビューできるくらいまで
早く髪が生えてくれるといいな^^;


by しましま (2008-07-01 01:05) 

yuu

ひなたちゃん、可愛い~!
シャンプー台でおりこうにしてるなんて
すごいね*
by yuu (2008-07-01 16:40) 

emmama

はじめまして。遊びにきちゃいました♪
実は、ムスメの髪を切りたいのですが、前髪でさえ失敗ばかり。
初美容院、私も挑戦させてみたいな、って思いました!
by emmama (2008-07-02 21:20) 

ラビ助

>ふわりさん
一度行ってみたかったんです♪
可愛い作りにママはひそかに興奮(笑)
でも… お値段がいっちょまえなお値段でして…
次は数ヶ月先かも…(^^:)

>こぶたさん
シャンプーの時横で手を握っていたのですが
なんだか手術ですか??って感じでした^^:
写真のポーズ、同じですか??
なんだか同じような写真になってしまうので
そろそろ違うポーズをあみ出して欲しいな…(^^:)

>ひろりんさん
最近の美容師さんはイケメン、きれいなお姉さんがいっぱい!
やっぱり小さい子だってきれいなお姉さんがいいのですね♪
ちなみにハハはイケメン美容師さんにやってもらうと緊張します…
ひなたもくせっ毛なんです。
すぐ絡むしうねる=33
結わく時イタイ!って怒られてます…

>しましまさん
男の子もジャニーズばりにおしゃれなヘアスタイルに
してもらってポーズ決めてましたよ~!
最近の男子はオシャレさんですね!
ひな坊くんもいつかは★ たのしみですね~!

>yuuさん
シャンプー台も子供用になってたりするのかな?
と思っていたのですが、意外と大人仕様のままで
大丈夫か?!とこっちが心配になりましたが
これが全く平気だったのでビックリしちゃいました!

>emmamaさん
わ~い^^ 遊びにいらしてくださったのですね♪
うれしい^^ 

我が家もずっと私が切っていたのですが
今回、美容師さんが前髪を作る時戸惑ってました=33
おそらくへんてこな位置から前髪を作っていたのでしょう…
なんせぐずりだす前にきってしまおう!という
超テキトーライン作りだったもので^^:
 じっくり見て研究してきました!                                                                                                                                        

by ラビ助 (2008-07-05 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。