SSブログ

初めての遠足♪

5月17日

幼稚園に入り初めての遠足に行ってきました♪
場所はココちゃんが産まれる直前に行った動物園[晴れ]

園からバスで2時間弱・・・
長かった[あせあせ(飛び散る汗)]
もっと近場でも良い様な気がしたのは私だけ??

荷物は親がすべて持ってください。とのお達しで
お弁当やら、ここちゃん分のオムツ、着替えなどなど…
まるで小旅行のようなバッグでの参加となりました[たらーっ(汗)]

でも、土曜日だったのでパパも参加してくれたので
とっても助かりました[ダッシュ(走り出すさま)]

朝からせっせと3人分のお弁当を作って
用意をして、ベビーカーを自転車に乗せて(笑)
バスに乗り込んだときにはすでにバテテきた母…[ふらふら]


ちっさい頃、とっても楽しかった遠足の裏には
お母さんの頑張る姿があったんだなぁ…
あの頃はそんなこと考えもしなかった[たらーっ(汗)]


バスの中では、いつも幼稚園でやっている手遊び歌や
歌などを子供たちが元気に歌ってくれて
とっても楽しくて可愛かったなぁ[揺れるハート]


バスガイドさんが園児たちにマイクを持たせて
好きなものを一人づつ言ってね~というコーナーがあったのですが
皆が「にんじん~[exclamation]」 「お菓子~[exclamation]」 など可愛い答えを言う中、
我が家の姫は…

    「まぐろっ[exclamation×2]

バスガイドさんも聞き返してましたよ…[あせあせ(飛び散る汗)]
いや~渋いっす[exclamation]

 

そんなこんなで到着した動物園[るんるん]
皆で、ふれあいコーナーへ移動してヤギを触ったり
うさぎやモルモットを抱っこしたり[猫]

resize0547.jpg  resize0548.jpg

普段 実家で大きい犬ラビに慣れているせいか
たじろぎもせず近づきペタペタ触っていました[わーい(嬉しい顔)]


この後は出発まで自由行動だったので
お弁当を食べてメインのコアラでも見に行こうかと
思っていたのですが、通りかかったジャブジャブ池にハマリ…


出発時間ギリギリまで遊んでしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
結局見たのは、帰り道で横を通ったキリンさんだけ[がく~(落胆した顔)]

resize0569.jpg あら[揺れるハート]おしりちゃん[exclamation]
まぁ、楽しかったし前にも来たし[あせあせ(飛び散る汗)]
いっかぁ[exclamation]


帰りのバスでは疲れきってほとんどの園児はお昼寝[ダッシュ(走り出すさま)]
ひなも寝ていたようです[眠い(睡眠)]

ここちゃんはずっとイイ子で助かりました[るんるん]
バスの中でぐずったりして大泣きしたらどうしよう[あせあせ(飛び散る汗)]
と思っていたのですが、オッパイを飲んでご機嫌にしていてくれました[わーい(嬉しい顔)]

 

[exclamation×2] 
最後の最後にウン○をしてしまいママ大焦り[あせあせ(飛び散る汗)]
はぁ[ダッシュ(走り出すさま)] ビックリした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

coco

お久しぶりです。
cocoちゃんを連れての遠足お疲れ様でした。
それにしても2時間てちょっと遠いような。。^-^;

準備だけでも大変なのに 赤ちゃん連れての遠足は
パパさんの力 大!!でしたね。
hinaちゃん お水遊びホント楽しそう♪
by coco (2008-06-03 16:45) 

しましま

幼稚園でバスで2時間の場所はかなり遠いですよね!?
ついていくだけでも大変そうなのに、
ココちゃんを連れてとなると荷物も半端じゃないし
ほんと大変ですよね…お疲れさまでした!!
でもひなちゃんのこの笑顔がみれたら行ってよかったって思えますね♪
いい笑顔だな~
それにしても…ひなちゃん渋いですね~笑
まぐろ☆確かに美味しい^^

by しましま (2008-06-04 02:03) 

なっち

ひなちゃん、とってもいい笑顔ですね~!
遠足って、ママは子供のためならがんばらなくちゃ!って感じになりますよね(^^;)ラビ助さん、本当にお疲れさまでした!!
ひなちゃん、マグロ好きなんですね♪大人ですね~!

by なっち (2008-06-05 00:58) 

ことりちゃん

お疲れさまです~!!
いや~、来年アオも幼稚園へ入園させるので、私もがんばらなくっちゃと思いました・・・(-。-;)

「まぐろぉ~」って正直でかわいいですね(^O^)
by ことりちゃん (2008-06-06 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。